blog

#フクロウ~声が聞こえているより沢山いるかもしれない~

%ef%bc%83%e3%83%95%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e9%9d%9202

 

【マクモのテキスタイルの紹介】 #フクロウ

 

じっと見られている気がしないでもない。。。
”フクロウ”と”ミミズク”が並んだパターン『#フクロウ』。

 

そんな”フクロウ”や”ミミズク”には思い出がある。

 


「子どものころ、夏になると近所の神社の森からミミズクの声が聞こえてきていて。

姿が見たいと探しに行くんだけど、見当たらない。

ずっと声は聞こえているのに、一度も見つけたことがない。」

 

どんどん陽がくれても気にせず、真っ暗になるまで夢中で探し続けた。

 


「森の木々は、沢山の”フクロウ”や”ミミズク”で出来ているのかもしれない。。。

声が聞こえているより沢山いるかもしれない。。。」

 

諦めることもなく、しばらく毎日探し続けるが、やはり一度も姿を見かけることはできなかった。

 

%e3%83%95%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e5%8e%9f%e7%94%bb
その後、大人になって、聞くこともなくなった”フクロウ”の声。。。
木々の木目(もくめ)を見ては”フクロウ”や”ミミズク”を思いだした。

 

ある日、「マクモハウス」の裏山から聞こえてきて喜ぶ福山であった。

%e3%83%95%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

”フクロウ”と”ミミズク”は学術的に大差なく「耳のあるフクロウ(ズク)」ということで”ミミズク”と呼ばれているそうだ。

とても縄張り意識の強いオスの”フクロウ”は、縄張りを主張するために鳴いていると言われる。

またパートナーのメスと「ご飯まだ?」のようなコミュニケーションもとっているらしい。ちなみにメスは喉袋がないため「ボーボー」とだみ声である。

 

■■■■■■ makumo online ■■■■■■
#フクロウの商品は【コチラ】をクリック!
fukuro-handmade-blog

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ページトップへ