【マクモのテキスタイルの紹介】 #フクロウ
じっと見られている気がしないでもない。。。
”フクロウ”と”ミミズク”が並んだパターン『#フクロウ』。
そんな”フクロウ”や”ミミズク”には思い出がある。
「子どものころ、夏になると近所の神社の森からミミズクの声が聞こえてきていて。
姿が見たいと探しに行くんだけど、見当たらない。
ずっと声は聞こえているのに、一度も見つけたことがない。」
どんどん陽がくれても気にせず、真っ暗になるまで夢中で探し続けた。
「森の木々は、沢山の”フクロウ”や”ミミズク”で出来ているのかもしれない。。。
声が聞こえているより沢山いるかもしれない。。。」
諦めることもなく、しばらく毎日探し続けるが、やはり一度も姿を見かけることはできなかった。
その後、大人になって、聞くこともなくなった”フクロウ”の声。。。
木々の木目(もくめ)を見ては”フクロウ”や”ミミズク”を思いだした。
ある日、「マクモハウス」の裏山から聞こえてきて喜ぶ福山であった。
”フクロウ”と”ミミズク”は学術的に大差なく「耳のあるフクロウ(ズク)」ということで”ミミズク”と呼ばれているそうだ。
とても縄張り意識の強いオスの”フクロウ”は、縄張りを主張するために鳴いていると言われる。
またパートナーのメスと「ご飯まだ?」のようなコミュニケーションもとっているらしい。ちなみにメスは喉袋がないため「ボーボー」とだみ声である。
■■■■■■ makumo online ■■■■■■
#フクロウの商品は【コチラ】をクリック!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■